ガラパゴス諸島旅行記⑨ ~クルーズ4日目:セイモウル・ノルテ島、サンタクルス島~

ガラパゴス諸島旅行記です。 クルーズ旅も4日目ともなると慣れたもので、船酔いもしなくなりました。 午前中は、セイモウル・ノルテ島へ上陸!空港のあるバルトラ島の近くの小さな島で、バード・アイランドのヘノベサ島のように、こちらにもグンカンドリやカ…

ガラパゴス諸島旅行記⑧ ~クルーズ3日目:サンティアゴ島~

ガラパゴス諸島旅行記です。 ハードな2日目を終え、3日目は新たな島、サンティアゴ島へ! この日も、早朝のゆったりしたお散歩から始まります。朝の散歩って、なんだか贅沢だな~。 Espumilla Beachを散歩しました。 まず出会った生きものは、カニ! Ghost c…

ガラパゴス諸島旅行記⑦ ~クルーズ2日目:ヘノベサ島~

ガラパゴス諸島旅行記です。 さて、クルーズ1日目の夜は、すさまじい睡眠環境でした。 比較的揺れにくいとされる双胴船にもかかわらず、波に合わせて大振りの揺れが止まりません。バルコニーの椅子なのか、どこかの積み荷なのか、何かが揺れに合わせて壁に当…

ガラパゴス諸島旅行記⑥ ~クルーズ1日目:バルトロメ島~

ガラパゴス諸島旅行記です。 サンタクルス島プエルトアヨラでの3泊4日のまったり旅を終え、この日から4泊5日のクルーズ旅へ!!! ガラパゴスのさまざまな島々を巡ることが叶うクルーズ旅。しかし、4泊5日あっても全部の島に行くことはできません。それだけ…

ガラパゴス諸島旅行記⑤ ~サンタクルス島3日目~

ガラパゴス諸島旅行記です。 サンタクルス島3日目。 ガラパゴスに来て、ここまでひとつの島にのんびり滞在する旅のスタイルは珍しいかもしれません。ほとんどの人は、サンタクルス島から他の島に行ける1Dayツアーに参加しているようです。 私は旅先でも朝か…

ガラパゴス諸島旅行記④ ~サンタクルス島2日目~

ガラパゴス諸島旅行記です。 サンタクルス島2日目。ホテルの朝食から一日が始まります。 おしゃれな朝食会場。ルーフトップにあります。 コロッケのようなじゃがいもの揚げ物が美味しかったです。瓶詰はエクアドル名物のデザート、お米のプディング。シナモ…

ガラパゴス諸島旅行記③ ~サンタクルス島1日目~

ガラパゴス諸島旅行記です。 空港のあるバルトラ島から、ガラパゴスの玄関的な島であるサンタクルス島までの移動は、小さな船でした。 シャトルバスに積んだスーツケースを、どんどん小船の屋根に乗せて行ってもらいました。 投げ積まれていく荷物、大丈夫か…

ガラパゴス諸島旅行記② ~ガラパゴス諸島上陸~

ガラパゴス諸島旅行記です。 旅を始めて2日目。早朝からホテル→空港へ移動です。 私は朝に滅法弱いのですが、先に起きていた夫が「ホテルの朝食が美味しい!米国と全然違う!」と喜んでいたので、なんとか少しだけ朝ごはんをいただきました。 夫の朝ごはん…

ガラパゴス諸島旅行記① ~米国を出発!~

ガラパゴス諸島旅行記です。 まずは当時の居住地、米国バージニア州を出発して空の旅! バージニア州→フロリダ州で一度ストップ。フロリダ→エクアドルの首都キトの航空便がちょうど良いタイミングのものが無かったため、フロリダの空港で6時間程暇つぶしを…

ガラパゴス諸島旅行記⓪ ~旅支度~

2022年7月、エクアドルにあるガラパゴス諸島に夫と二人旅してきました。 アシカ、ゾウガメ、ウミガメ、イグアナ、多種多様な鳥たち――。美しい海に浮かぶ島々は、かわいらしくも力強い野生生物たちで溢れていました。 楽園から帰ってきてまだ数か月しか経って…